ST-HOUSE 現場報告|土地家屋調査士との打ち合わせと農地転用の準備

2017年10月18日

先日はST-HOUSEにて、土地家屋調査士さんと打ち合わせを行いました。
宅地化に向けた法的手続きや、農地転用の進め方について具体的な検討を行っています。

土地家屋調査士さんとの打ち合わせ

先日の役所協議を踏まえ、農地転用申請に関わる書類や測量内容を整理するため、土地家屋調査士さんと詳細な打ち合わせを行いました。
今回の敷地は地目が「田」のため、宅地化を行うには農地転用の手続きが必要になります。

また、建築確認申請の前段階として、地目変更・分筆・境界確定などのスケジュールも調整。
今後のプロセスを見据えながら、設計と法手続きを並行して進めていきます。

▶︎ 関連ページ:東京事務所香川事務所高松スタジオ