先日は香川県高松市仏生山町にて、「仏生山の家」の現場監理を行いました。現在はサッシの取付け工事が進行中です。
仏生山の家|香川県高松市の平屋住宅 現場監理
香川県高松市仏生山町に建つ、建築家による平屋住宅。
設計段階で検討した開口計画や採光バランスを、実際の現場で一つひとつ確認しながら進めています。
建築家による現場監理
定期的に現場へ足を運び、施工状況を確認しながら監理を行っています。
設計図面と実際の施工が整合しているか、納まり・断熱・防水などの細部を現場でチェックします。
外壁は外壁ボード貼りが完了し、透湿防水シートの施工も終わっています。
現場では防水性能・断熱性能を両立させるための丁寧な工程管理が続いています。
LDKの大開口部分ではサッシの取付けが完了しました。
これにより屋内外のつながりがより明確になり、今後は断熱材の施工へと進んでいきます。
