犬島家プロジェクト

先日は瀬戸内芸術祭の初日ということもあり犬島の家プロジェクトを見に行ってきました。

家プロジェクト

犬島

F邸/Biota

古民家を改修した家プロジェクトの建物です。

犬島家プロジェクト-妹島和世

ガラス建具越しに展示物が見えています。

犬島家プジェクトの街並み

犬島家プジェクトのある港のある街並み

S邸/コンタクトレンズ

S邸/コンタクトレンズ

アクリルで構成されたS邸

S邸/コンタクトレンズ-犬島

内部にはレンズ状のものが上部からランダムに吊られています。

道路側と敷地内で彎曲面の形状が異なり見え方が変化変化します。

A邸/Yellow Flower Dream

A邸/Yellow Flower Dream

アクリルで構成される建物はアートの間仕切り

A邸/Yellow Flower Dreamの透明感のあるアクリル

透明感のあるアクリルで構成される建物は街並みと同化しています。

中の谷東屋

中の谷東屋

内部にはsanaaの椅子が置かれています。声を出すと響きます。屋根には小さな穴が空いています。採光用??

C邸/エーテル

C邸/エーテル

こちらのオープンな施設にも作品が展示されています。

I邸/Self-loop

古民家を改修して建てられたアート作品

自然の中に佇む家プロジェクトの古民家施設。

古民家を改修して建てられた古民家プロジェクト

おとぎ話に出てきそうな雰囲気の遊具が設置された空き地。

家プロジェクトのアート作品

鏡越しに見える自分の姿は正面からではなく後ろ姿が映る不思議なアート作品。

犬島の鏡のアート作品

鏡を覗く為の鉄輪

犬島アートプロジェクト

内部の大きなピクチャーウィンドウからは先ほどの空き地の環境が切り取られています。

港に戻る途中の舗装に施されたアート

港に戻る途中の舗装に施されたアート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください