三谷の家(河川敷沿いの二世帯住宅)竣工後に訪問(盆休み)

お盆休み中に6月に竣工した三谷の家の竣工後の様子見に伺いました。

実はこの日は朝5時から瀬戸内海で鯛釣りをしに施主と海に行ってきました。その帰りに設計させてもらった三谷の家に立ち寄りました。三谷の家は高校の友達の住宅ということもあって、ついつい長居してしまいました^^;シャワーもお借りしました。自分が設計した家のお風呂を使わせてもらうのは何よりの贅沢です!!

瀬戸内の家 竣工

朝の5:30から出航。

河川敷沿いの家の友達と釣り

終わってみれば結構釣れていました。小さい型の魚はリリースしました。

三谷の家-河川敷沿いに建つ平屋の二世帯住宅-竣工後の訪問(盆休み)

釣り終了後に釣れた魚を入れに実家に立ち寄り、その後、竣工した三谷の家に向かいました。

LIGHT COURT-中庭(芝生)

外構は同居される奥さんのご両親の方で手を入れられたとのことでした。

子世帯側のLDK正面の中庭には芝が植えられていました。

芝生のある家

SPOT GARDEN-坪庭(玉砂利)

夜は同じく高校の友達が結婚したとのことでお祝いで飲み会に参加

坪庭のある家

Terrace-河川沿いに面したテラス(ウッドデッキ)

河川に面して計画された外構テラスでは既にBBQをされたとのことでした^^また、後日談ですが地元の高松祭りの花火がテラスから見えたとのこと!!

河川敷沿いの家

テラスに出した椅子に座って夕涼み^^

この日はあいにくの曇りでしたが、夏ということもあって涼しくて気持ちい風が吹いていました。竣工して初めての夏ですが、河川沿い側のデッキテラスから高松祭りの花火がはっきりと見えたそうです^^

高校の時の友達と晩御飯

夜は同じ高校だった共通の友達が結婚したのでお祝いを渡すとのことで同席することに。

施主と食事

こちらのお店は魚料理と焼肉屋さんが併設されており、普段は魚料理のお店に良く通っていますががこの日は予約でいっぱいで焼肉やさんの方に行くことに但し、メニューは魚料理のお店も頼むことができます。この日は肉も少し頼みましたが、美味しかったです!

住宅の設計 施主と食事

ここのタタキはいつ食べても最高です^^

友達が経営する高松の服屋さん(アパレル・セレクトショップ)

一軒目のお店を出てから物件を見に高松へ。途中に同席した友達が経営する服屋さんに立ち寄ることに。

遅い時間にもかかわらず店先には若いお客さんがたむろしていました。

高松のアパレルショップ(セレクトショップ)

店内もいい感じの雰囲気でした。

高松のBarへ

物件確認後、皆で集まった時に立寄るバーへ。美容室を経営する高校の時の友達も合流。業種は違えどそれぞれの仕事で活躍する高校の時の友達と将来的な仕事の話もしました。今後の展開が楽しみです^^

高松のバー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください