新国立競技場の計画地(旧国立競技場跡地)

今世間を騒がせている新国立競技場の計画地の近くに行く機会があったのでスケール感を自分自身で体感してみたくて、実際に敷地を見に行ってきました。

新国立競技場計画地

下の写真は東京体育館側から撮ったパノラマ写真です。

新国立競技場の計画地

新国立競技場の計画案で見る敷地に対する建物の割合と高さ70mから何となく想像してみてもスケールの大きさに驚きます。

下の計画案のパースから想像してみてもそのスケールの大きさがよくわかりますね。

新国立競技場

国立競技場駅

こちらの写真は国立競技場駅の向かいから撮った写真です。

計画地周辺には数人の方が見にきていました。

国立競技場駅

新国立競技場の敷地内

こちらの写真は国立競技場駅の隣にあるゲートの隙間から撮った敷地内部の写真です。

奥には整地を行う数台の重機が見えます。

新国立競技場の敷地内

建築計画のお知らせ看板(新国立競技場)

こちらが建築計画の看板です。高さ70mって書いてますね。

新国立競技場のお知らせ看板

一体どうなるんでしょうかね。。

個人的にはこの規模のスタジアムは中々見られないので見てみたいという気持ちもありますが

さすがに新国立競技場コンペ要綱の予算の倍以上になってしまうとなるとなぁって感じですね・・

せっかくの自国開催で使われるスタジアムなので愛されるものになって欲しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください