福岡県飯塚市の家-敷地調査&ヒアリング

先日は門型フレームの家の敷地調査及びヒアリングを行いました。

福岡県飯塚市の家

現地調査

敷地を占領する車

門の先まで敷地を占領する車。門の入口の状況からも福岡県飯塚市が車社会であることがわかります。

福岡県飯塚の家-敷地調査

既存農機具置き場

お父様が農家をされていたこともあり農機具を置く小屋があります。

福岡の家-敷地調査

農機具置き場から繋がる敷地の様子

農機具が置かれた小屋から奥の敷地の様子です。物が散乱しています。家との間の奥にはアパートが見えています。

飯塚の家

アパートが建ち並ぶ周辺環境

敷地周辺にはアパートが建ち並んでいます。人が入ってきている証しでしょうか。

アパートの立ち並ぶ周辺環境

ヒアリング

ヒアリングではご家族そろってヒアリングを行いました。

ご両親と同居の家に再編

現在は息子さん夫婦はアパートを借りて生活をしていますが、ご実家を建て直し同居される計画です。今後はヒアリングした内容を元にラフプランを進めていきます!!


弊社では無料で建築設計の相談をお受けする無料設計相談を行っております。 住宅・店舗・オフィス・医院・集合住宅etc...の設計依頼等に関するお問い合わせも随時受付しております。弊社サイトよりお気軽にお問い合わせください。 その他、建築設計に関する関連サイトも下記バナーよりご確認ください。

関連サイト・お問い合わせ


河添建築事務所ホームページ
無料プランニング
建築設計事務所ブログ
建築事務所スタッフブログ
住宅設計デザインブログ
建築ハウツー
失敗しない家づくり
建築家が設計したデザイン住宅
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください