成田の家 敷地調査&ヒアリング

先日は千葉県成田市の敷地調査とヒアリングに行ってきました。

成田の家

カナダ人の旦那様

敷地調査

敷地調査では敷地調査報告書を片手に現地との整合について確認を行いました。

丘の上の敷地

今回の敷地は小高い高低差のある敷地になります。周辺には住宅が建っており、

成田の小高い土地の家

2棟並んだアパート

東側敷地にはアパートが2棟立ち並んで建っています。

北側の開けた眺望

道路のある北側は視界が抜けていて北西側には筑波山が見えています。

筑波山の見える敷地

ヒアリング

ヒアリングではご夫婦と息子さんに参加頂きました。旦那様がカナダ人です。片言の日本語ではありますが、意思疎通はある程度できました^^

オープンなLDK

オープンで開放的なLDK空間をご希望されています。

LDKから一体的に使えるデッキテラス

開放性のあるサッシから出入りができる一体的に使えるデッキテラスとのご要望を頂きました。

窓のある浴室

奥様からのご要望は窓のある浴室です。窓越しに緑が見えれば嬉しいとのこと。可能であればということです。


弊社では無料で建築設計の相談をお受けする無料設計相談を行っております。 住宅・店舗・オフィス・医院・集合住宅etc...の設計依頼等に関するお問い合わせも随時受付しております。弊社サイトよりお気軽にお問い合わせください。 その他、建築設計に関する関連サイトも下記バナーよりご確認ください。

関連サイト・お問い合わせ


河添建築事務所ホームページ
無料プランニング
建築設計事務所ブログ
建築事務所スタッフブログ
住宅設計デザインブログ
建築ハウツー
失敗しない家づくり
建築家が設計したデザイン住宅
カテゴリー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください