UT-HOUSE 敷地調査&ヒアリング

先日はUT-HOUSEの敷地調査とヒアリングを行ってきました。計画地は富山県富山市になります。

富山駅

富山県で建築家と建てる家

富山駅に到着。

設計打合わせ前の昼食

設計打ち合わせ前の昼食

こちらは全国的にも有名な富山ブラック。元祖、大喜と言うお店に連れて行って頂きました。とにかくしょっぱいけど、^^;美味いです!!数回行けばハマりそうです。こちらの写真は小(並)です。

敷地調査

富山市に建てる家 敷地調査

腹ごしらえをした後は計画地に行って敷地調査を行いました。敷地調査報告書との整合性の確認を行いました。周辺環境の確認も合わせ行いました。

住宅設計 計画地の近くの公園

こちらは近くの公園です。こんなに広い公園があると子供達はたまらないですね^^

ヒアリング

ヒアリングではご夫婦そろってご参加頂きました。打ち合わせはモデルハウスをお借りしてヒアリングを行いました。インテリアのテイストは和モダンが好みとのことで木格子(ルーバー)なども好きとのことでした。また、縁側越しに中庭をみたいとのことで、お風呂上がりにビール片手に縁側に腰掛けて中庭が見れたら最高とのことで旦那様は具体的なイメージを持たれていました。富山県富山市 モデルハウス

おまけ

夜は富山の海の幸をご馳走になりました。

設計打合せ後の食事会 富山

奥は白えび、ホタルイカの乗った刺身盛り合わせです。すり身のさつま揚げ。手前がホタルイカの酢味噌和えです^^最高です。

富山で建てる家

2件目はお知り合いのお寿司屋さんに連れて行っていただきました。

富山県で建てる注文住宅

こちらはブリのカマ焼きです。脂が乗っていって最高でした〜^^

富山で建てる住宅設計

シメは移動してオススメのラーメン屋さんに行きました。

今日は本当に富山を満喫しました!!
頑張って住宅設計を考えたいと思います^^


弊社では無料で建築設計の相談をお受けする無料設計相談を行っております。 住宅・店舗・オフィス・医院・集合住宅etc...の設計依頼等に関するお問い合わせも随時受付しております。弊社サイトよりお気軽にお問い合わせください。 その他、建築設計に関する関連サイトも下記バナーよりご確認ください。

関連サイト・お問い合わせ


河添建築事務所ホームページ
無料プランニング
建築設計事務所ブログ
建築事務所スタッフブログ
住宅設計デザインブログ
建築ハウツー
失敗しない家づくり
建築家が設計したデザイン住宅
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください