TS-HOUSE 敷地調査&ヒアリング

先日はTS-HOUSEの敷地調査&ヒアリングを行ってきました。今回の敷地は茨城県の仙台市です。

敷地調査(仙台の家)

計画地は仙台市内になります。丘の上の敷地で坂が点在しています。現在は既存建物が建っています。周辺敷地には高低差があり隣地に囲まれた敷地です。今回の敷地は高度斜線が掛かっており北側については下屋を作ってセットバックを検討する必要が有ります。

周辺状況の確認(仙台の家)

仙台で建築家と立てる家

北側隣地も住宅の建設が有るようですでに解体、造成が行われていました。

丘の上の家こちらの写真は敷地で唯一景色が抜けている方角です。現在は物干場になっています。建物内部にこの方向の眺望をどう取り入れるかがポイントになってきます。今後はラフプランを進めていきます!


弊社では無料で建築設計の相談をお受けする無料設計相談を行っております。 住宅・店舗・オフィス・医院・集合住宅etc...の設計依頼等に関するお問い合わせも随時受付しております。弊社サイトよりお気軽にお問い合わせください。 その他、建築設計に関する関連サイトも下記バナーよりご確認ください。

関連サイト・お問い合わせ


河添建築事務所ホームページ
無料プランニング
建築設計事務所ブログ
建築事務所スタッフブログ
住宅設計デザインブログ
建築ハウツー
失敗しない家づくり
建築家が設計したデザイン住宅
カテゴリー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください