広島県廿日市の家_敷地調査&ヒアリング

今回は広島県廿日市の敷地に建つ住宅の敷地調査及びヒアリングを行って来ました。

広島県廿日市のデザイン住宅

住宅設計_敷地調査

敷地延長の旗竿地

今回の敷地は敷地延長で接続された旗竿地です。周辺は隣地で建物に囲まれています。

歪な形状特性の敷地

敷地が不整形で歪な形状をしています。分譲地なので整形に区画整理をしていった際に残った部分の敷地ということが予測されます。

広島の住宅設計_敷地調査

施主ヒアリング

ご夫婦そろってご参加を頂き、新居でのライフスタイルとなるご希望をヒアリングしました^^

インナーガレージがご希望

旦那さんが自動車の設計に携わられるエンジニアリングということもあり趣味が自動車とバイクです。その為、2台のインナーガレージをご希望されています。

1フロアで完結できる住居部分

LDKと個室が1フロアで完結できることが希望ですとのことでした。

まとめ

特徴的な敷地形状を生かした建物の設計が出来ればと思います!


弊社では無料で建築設計の相談をお受けする無料設計相談を行っております。 住宅・店舗・オフィス・医院・集合住宅etc...の設計依頼等に関するお問い合わせも随時受付しております。弊社サイトよりお気軽にお問い合わせください。 その他、建築設計に関する関連サイトも下記バナーよりご確認ください。

関連サイト・お問い合わせ


河添建築事務所ホームページ
無料プランニング
建築設計事務所ブログ
建築事務所スタッフブログ
住宅設計デザインブログ
建築ハウツー
失敗しない家づくり
建築家が設計したデザイン住宅
カテゴリー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください