鳥取の家(敷地調査)

先日は米子の家の敷地調査及びヒアリングを行いました。前面道路入口部には桜並木があり春には景観の期待できる周辺環境です。

敷地調査

敷地調査は工務店さん立会いのもと行い、まずは調査報告書との整合を行いました。また、周辺状況の確認も合わせて行いました。なお、今回の計画地は位置指定のある敷地で2項道路の前面道路から敷地へと延長する形で接道しています。

米子の家 敷地調査

ヒアリング

ヒアリングではご夫婦揃ってご参加頂きました。今回のお客様は娘さんのいらっしゃる3人家族です。旦那さんが2交代制のお仕事をされているとのことで、ご夫婦共働きです。多くのクライアントにお会いする機会も多いですが、共働きも現代では一般的ですね。また、以前、私が設計した住宅の見学会に参加されており、その住宅の間取りを非常に気に入ってくれてたみたいです^^ヒアリングでは色々なお話を引き出すことができました^^今後はラフプランに入っていきます!


弊社では無料で建築設計の相談をお受けする無料設計相談を行っております。 住宅・店舗・オフィス・医院・集合住宅etc...の設計依頼等に関するお問い合わせも随時受付しております。弊社サイトよりお気軽にお問い合わせください。 その他、建築設計に関する関連サイトも下記バナーよりご確認ください。

関連サイト・お問い合わせ


河添建築事務所ホームページ
無料プランニング
建築設計事務所ブログ
建築事務所スタッフブログ
住宅設計デザインブログ
建築ハウツー
失敗しない家づくり
建築家が設計したデザイン住宅
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください