郊外地に建つデザイン住宅_敷地調査

今回の敷地は量販店や家族向け飲食店の建ち並ぶ郊外エリアの敷地です。

郊外地に建つデザイン住宅

北陸_福井の家

敷地調査

敷地調査は建設会社の方と一緒に現地にて調査を行いました。西側に面する前面道路と東側の眺望と田園風景と山々が特徴的な敷地でした。

北陸のデザイン住宅

北側敷地に保育園

敷地の北側には保育園が建っており南側には運動場が計画されています。音の問題が重要です。

接近して建つ南側の住宅

南側には敷地一杯に建物が建っています。今年は福井でも数十年ぶりのドカ雪がありました。落雪への配慮も重要です。

眺望の良い東面

東側には田園風景と奥に山々が見えており眺望性は抜群です。

施主_住宅設計ヒアリング

敷地調査後はクライアントと住宅設計の与件としてのヒアリングを行いました。2階リビング、インナーガレージ、防音室、予備室etc…普段あまり要望のない設計与件を頂きました。敷地方角と特徴的な設計与件がどのようなデザイン住宅になるのか楽みです^^


弊社では無料で建築設計の相談をお受けする無料設計相談を行っております。 住宅・店舗・オフィス・医院・集合住宅etc...の設計依頼等に関するお問い合わせも随時受付しております。弊社サイトよりお気軽にお問い合わせください。 その他、建築設計に関する関連サイトも下記バナーよりご確認ください。

関連サイト・お問い合わせ


河添建築事務所ホームページ
無料プランニング
建築設計事務所ブログ
建築事務所スタッフブログ
住宅設計デザインブログ
建築ハウツー
失敗しない家づくり
建築家が設計したデザイン住宅
カテゴリー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください