広島県三原の家-敷地調査&ヒアリング

先日は広島県三島市の住宅(階で分かれる二世帯住宅)の敷地調査及びヒアリングを行いました。

広島県三島の家

階で分かれる二世帯住宅

敷地は三原駅から車で10分程度の場所です。近い距離にあります。旦那さんのご実家の建て替えになります。

敷地調査

計画地は昭和の建物が長い時間を刻むように建っています。僕ら世代は馴染みの家です。

三原の家-敷地調査

こちらは道路側から撮った写真です。

三原の家

こちらは道路側からよって撮った写真です。大通りからは敷地は下がっています。

お施主さんとの設計打合せ

住宅設計ヒアリング

ヒアリングではお施主さんのご実家で行いました。旦那さんは音楽がご趣味で昔からバンドを組んでいらっしゃるようです。お母様は近所の方とお話をされるのが好きで緑を育てるのがご趣味です。プライバシーについては明確なご要望を頂きました。


弊社では無料で建築設計の相談をお受けする無料設計相談を行っております。 住宅・店舗・オフィス・医院・集合住宅etc...の設計依頼等に関するお問い合わせも随時受付しております。弊社サイトよりお気軽にお問い合わせください。 その他、建築設計に関する関連サイトも下記バナーよりご確認ください。

関連サイト・お問い合わせ


河添建築事務所ホームページ
無料プランニング
建築設計事務所ブログ
建築事務所スタッフブログ
住宅設計デザインブログ
建築ハウツー
失敗しない家づくり
建築家が設計したデザイン住宅
カテゴリー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください