高低差のある敷地に建つデザイン住宅

先日は高低差のある敷地に建つデザイン住宅の敷地調査と施主ヒアリングを行いました。

デザイン住宅の設計

神奈川県青葉台の高低差のある敷地

高低差のある計画地の敷地調査

敷地調査では工務店さんと一緒に現地確認を行いました。敷地は高低差が特徴的な計画地です。

高低差のある敷地のデザイン住宅

擁壁と間地石に囲まれた独特の敷地です。

小高い敷地からの見晴らし

小高い神奈川県青葉台の敷地に建つ家

クライアントとの住宅ヒアリング

今回のご家族はご夫婦と11ヶ月になる男の子がいる3人家族です。旦那様は大学の准教授をされていらっしゃいます。イメージ写真や要望書により具体的に家のイメージを語っていただきました。今回は敷地形状が特徴的で西側に開いた敷地に対して何を優先するか温熱、意匠、十分検証する必要があります。今後はエスキースに入っていきます!

薪ストーブ

打合せでは薪ストーブに火を点火しての打合せとなりました^^


弊社では無料で建築設計の相談をお受けする無料設計相談を行っております。 住宅・店舗・オフィス・医院・集合住宅etc...の設計依頼等に関するお問い合わせも随時受付しております。弊社サイトよりお気軽にお問い合わせください。 その他、建築設計に関する関連サイトも下記バナーよりご確認ください。

関連サイト・お問い合わせ


河添建築事務所ホームページ
無料プランニング
建築設計事務所ブログ
建築事務所スタッフブログ
住宅設計デザインブログ
建築ハウツー
失敗しない家づくり
建築家が設計したデザイン住宅
カテゴリー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください