2階リビングの呉の家(敷地調査&ヒアリング)

先日は広島県呉市の住宅の敷地調査とヒアリングを行いました。敷地調査では工務店の方と一緒に現地確認を行いました。敷地は呉駅から徒歩でも行ける距離の敷地です。

2階リビングの住宅

敷地調査

呉の住宅 敷地調査

敷地調査では調査報告書の照合と周辺環境の確認を行いました。敷地は大通りから一歩中に入った敷地で周辺は住宅に囲まれています。また、区画整理上、狭小のせいか3階建ても多く、計画地南側の建物も3階建てです。また、準防火地域と云うこともあり開口部は防火戸を使用する必要があります。開ける方向がポイントになる敷地です。

施主ヒアリング

施主ヒアリングではご夫婦揃ってご参加頂きました。挨拶早々に潜水艦を模したケーキを頂きました^ ^バーベキューとバイクがご趣味のご主人と読書とお友達とお茶したり飲みに出られるのがお好きな奥様です。


弊社では無料で建築設計の相談をお受けする無料設計相談を行っております。 住宅・店舗・オフィス・医院・集合住宅etc...の設計依頼等に関するお問い合わせも随時受付しております。弊社サイトよりお気軽にお問い合わせください。 その他、建築設計に関する関連サイトも下記バナーよりご確認ください。

関連サイト・お問い合わせ


河添建築事務所ホームページ
無料プランニング
建築設計事務所ブログ
建築事務所スタッフブログ
住宅設計デザインブログ
建築ハウツー
失敗しない家づくり
建築家が設計したデザイン住宅
カテゴリー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください