多雪区域の住宅設計-模型製作(住宅模型)

先日はIR-HOUSEの模型製作を行いました。今回の住宅は総2階のシンプルなデザインの住宅です。模型でもシンプルな表現をするとともに、アクセントとなる外壁の木サイディングについても実際に薄板の木を使って表現をしています。住宅の模型はお施主さんに図面を理解していただくための重要なアイテムです。毎回、心を込めて作っています。

多雪区域の住宅設計

模型製作

住宅模型の製作過程の様子

住宅模型の製作 ir-house

住宅模型は図面を使って各パーツを切り出し組み立てます。細かい部分はピンセットを使いながら組み立てを行います。

完成模型1

住宅模型 外観模型

俯瞰でとった模型の外観写真です。写真の場合は細かいところの隙間等があれば肉眼で見るよりもよりズレが強調されるのでチェックで使うことも行います。

完成模型2

住宅内観模型 ir-house

集成材のカウンターや棚なども表現します。

完成模型3

住宅模型 鉄骨階段

鉄骨階段も細かいですが作成しました。毎回、心を込めて模型を作成しています。


弊社では無料で建築設計の相談をお受けする無料設計相談を行っております。 住宅・店舗・オフィス・医院・集合住宅etc...の設計依頼等に関するお問い合わせも随時受付しております。弊社サイトよりお気軽にお問い合わせください。 その他、建築設計に関する関連サイトも下記バナーよりご確認ください。

関連サイト・お問い合わせ


河添建築事務所ホームページ
無料プランニング
建築設計事務所ブログ
建築事務所スタッフブログ
住宅設計デザインブログ
建築ハウツー
失敗しない家づくり
建築家が設計したデザイン住宅
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください