新潟県南魚沼の家-現地調査 打ち合わせ

先日は打合せで新潟に行ってきました。新潟は雪が積もっていて雪景色が広がっていました。ただ、今年の雪は例年に比べて少ないらしく、これでも凄く少ないんですと話されていました。

新潟県南魚沼の家-住宅設計

IR-HOUSE 住宅設計 現地調査

越後湯沢駅前から見える雪景色

敷地調査

打合せ前に敷地調査に行ってきました。前日に雪が降ったようで現地も雪が積もっていました。縄を張ってもらっていたので敷地の外形は把握することが出来ました。近くには中学校があって環境は凄く良さそうな場所でした。南東側に視界が開けていたのでメインの方角の把握できました。

新潟の住宅 現地調査

雪に埋まった敷地

新潟の住宅設計

前面道路の奥に見える新潟の山々

打合せ(ヒヤリング)

本日の打合せは旦那さんがお仕事の都合で来られないということで奥様とお打合せをさせて頂きました。打合せでは主に生活スタイルや新居で必要な事や物について詳しくお聞きする事が出来ました。打合せ時間は予定時間を大幅に過ぎてしましたした^^;ただ、こちらも色々と聞きたいこともあるので有意義なヒヤリングの時間を取る事が出来ました。今後は本日のヒヤリングを基にプランニングを進めていきます。

新潟の家 モデルルーム


弊社では無料で建築設計の相談をお受けする無料設計相談を行っております。 住宅・店舗・オフィス・医院・集合住宅etc...の設計依頼等に関するお問い合わせも随時受付しております。弊社サイトよりお気軽にお問い合わせください。 その他、建築設計に関する関連サイトも下記バナーよりご確認ください。

関連サイト・お問い合わせ


河添建築事務所ホームページ
無料プランニング
建築設計事務所ブログ
建築事務所スタッフブログ
住宅設計デザインブログ
建築ハウツー
失敗しない家づくり
建築家が設計したデザイン住宅
カテゴリー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください