長野の家-敷地調査&ヒアリング

先日は長野の家-IH-HOUSENの敷地調査とヒアリングを行いました。

長野の家

敷地調査

今回の敷地は長野県小諸市の計画地になります。周辺環境としては緑が多く住宅密度も低い住みやすい環境でした。北側の前面道路奥の敷地には空き地に太陽光発電パネルが設置されていました。太陽光発電には適したエリアとのことでIH-HOUSEのお施主様も設置を望んでおられました。

ヒヤリング

今回のクライアントは旦那様が長野県出身の方で奥様が金沢出身のご夫婦になります。子供さんは3姉妹で三女は最近生まれたばかりです。

三女も参加

打合せには3女も参加くださいました^^旦那様は畳がお好きでソファはほとんど使用し無いとの事でした^^;ご予算に合わせて畳とリビングを兼用したスペースも可能か探ってみたいと思います!!

長野で建築家と建てる家


弊社では無料で建築設計の相談をお受けする無料設計相談を行っております。 住宅・店舗・オフィス・医院・集合住宅etc...の設計依頼等に関するお問い合わせも随時受付しております。弊社サイトよりお気軽にお問い合わせください。 その他、建築設計に関する関連サイトも下記バナーよりご確認ください。

関連サイト・お問い合わせ


河添建築事務所ホームページ
無料プランニング
建築設計事務所ブログ
建築事務所スタッフブログ
住宅設計デザインブログ
建築ハウツー
失敗しない家づくり
建築家が設計したデザイン住宅
カテゴリー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください