岐阜のデザイン住宅 敷地調査&ヒアリング

先日は岐阜の住宅設計の敷地調査とヒアリングに行ってきました。懐かしの岐阜羽島の駅で下車。

岐阜のデザイン住宅

岐阜の住宅デザイン打合せ

以前、石の検査で訪れて以来の岐阜羽島。駅前の雰囲気もあまり変わらず、どことなく懐かしさを感じました。

敷地調査

今回の敷地は岐阜県になります。大通りから少し入ったところの比較的穏やかな住宅地です。近くには川もあり自然の残る長閑な雰囲気でした。

月極の屋根付き車庫のある現況写真

計画地には既存で屋根付きの車庫が建っています。

今回の敷地は高低差のがる住宅街の一角の敷地です。現在は既存の屋根付きの駐車場が建っています。

岐阜のデザイン住宅

住宅設計ヒアリング

サッカー観戦がご趣味のご夫婦

敷地調査の後は工務店の方と美味しい味噌カツを頂きその後、クライアントと住宅設計のヒアリングを行いました。ご夫婦とも大のサッカーファンで慣れ初めもサッカーがきっかけとのことでした^^旦那さんはサッカーユニフォームがたくさんお持ちのようで玄関に飾ってはとの提案に興奮されているご様子でした。


弊社では無料で建築設計の相談をお受けする無料設計相談を行っております。 住宅・店舗・オフィス・医院・集合住宅etc...の設計依頼等に関するお問い合わせも随時受付しております。弊社サイトよりお気軽にお問い合わせください。 その他、建築設計に関する関連サイトも下記バナーよりご確認ください。

関連サイト・お問い合わせ


河添建築事務所ホームページ
無料プランニング
建築設計事務所ブログ
建築事務所スタッフブログ
住宅設計デザインブログ
建築ハウツー
失敗しない家づくり
建築家が設計したデザイン住宅
カテゴリー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください