薪ストーブのある平屋の家-施主プレゼン

先日は薪ストーブの平屋の家のプレゼンを行いました。今回は前回同様にクライアントの佐賀のご実家にてプレゼンをさせて頂きました。

薪ストーブのある平屋の家

施主プレゼン

住宅設計説明

工務店勤務の息子さんと事前にプランを詰めていましたので間取りについては問題なく受け入れて頂けました。

薪ストーブのある平屋の住宅

外観デザイン

軒を抑えたダイナミックで特徴的な片流れの一枚屋根

軒のあるダイナミックな片流れの屋根形状の外観デザインです。和モダンでシンプルな外観形状。軒先を抑えた和テイストの平屋の住宅です。

軒先を抑えたダイナミックな片流れの一枚屋根

L字のウッドデッキテラス(縁側)

軒先と連動するようにL字に配置したウッドデッキテラスです。日本的な縁側空間は人を呼び込み広い敷地と呼応するデザインとしました。

薪ストーブが中心にある内部計画

薪ストーブを中心とした内部計画

今回の住宅は薪ストーブのあるLDKを中心に配置した内部プランです。平屋の特性を生かした住宅です。


弊社では無料で建築設計の相談をお受けする無料設計相談を行っております。 住宅・店舗・オフィス・医院・集合住宅etc...の設計依頼等に関するお問い合わせも随時受付しております。弊社サイトよりお気軽にお問い合わせください。 その他、建築設計に関する関連サイトも下記バナーよりご確認ください。

関連サイト・お問い合わせ


河添建築事務所ホームページ
無料プランニング
建築設計事務所ブログ
建築事務所スタッフブログ
住宅設計デザインブログ
建築ハウツー
失敗しない家づくり
建築家が設計したデザイン住宅
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください