敷地調査&ヒアリング

先日はHK-HOUSEの敷地調査及びヒアリングを行って来ました。今回の計画地は佐賀県になります。

敷地調査

今回の計画は工務店さんのご実家の立て替えになります。熊本地震の際に佐賀県でも大きく揺れたそうで建物が古いため建て替えを考えられたそうです。工務店にお勤めの息子さんは現在福岡におられますが、将来的には帰省する可能性も残した計画が与件になります。

佐賀の住宅

ヒアリング

ヒアリングはご実家にて行いました。取材も行いたいとの事で取材班の方達も同席されてヒアリングを進めました。ヒアリングでは既存の建物の何処までを壊して、何処を残すのかの確認を行いました。母屋は全て解体を行い、別棟で作業にしようしている建物は残す事になりました。
house-design-saga


弊社では無料で建築設計の相談をお受けする無料設計相談を行っております。 住宅・店舗・オフィス・医院・集合住宅etc...の設計依頼等に関するお問い合わせも随時受付しております。弊社サイトよりお気軽にお問い合わせください。 その他、建築設計に関する関連サイトも下記バナーよりご確認ください。

関連サイト・お問い合わせ


河添建築事務所ホームページ
無料プランニング
建築設計事務所ブログ
建築事務所スタッフブログ
住宅設計デザインブログ
建築ハウツー
失敗しない家づくり
建築家が設計したデザイン住宅
カテゴリー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください