栃木県真岡の家-敷地調査&ヒアリング

先日は栃木県の住宅設計の打ち合わせを行いました。計画地は栃木県真岡市の敷地になります。まずは敷地調査を行い、その後クライアントとのヒヤリングを行いました。

栃木県真岡の真岡の家

蒸気機関車

住宅設計 蒸気機関車 真岡

真岡駅には蒸気機関車が展示されていました!デゴイチです。いくつになっても、男心をくすぐりますね!ついつい見とれてしまいました。

敷地調査

今回の案件は建て替えになります。敷地はとても広く納屋があり庭が広くお父様のご趣味が高じて建てられた蕎麦庵が併設されています。2世帯の住宅にどう組み替えるかがポイントです。

住宅ヒヤリング

今回は二世帯住宅ということもありご家族全員で参加していただきました。お父様は蕎麦を打つのが趣味ということで2パック蕎麦を頂きました。持ち帰って蕎麦を茹でて食べましたが、打立てなのか本当に本格的でその辺のお蕎麦さんより美味しいのではないかと思うほど、美味しく感じました。また、気持ちがとても有難いですね。期待に応えられるよう頑張ります!

薪ストーブの家

薪ストーブが展示してあるSR

シェーカーの薪ストーブ

今回使用する薪ストーブではありませんが、シェーカーの薪ストーブです。かっこいいですね!


弊社では無料で建築設計の相談をお受けする無料設計相談を行っております。 住宅・店舗・オフィス・医院・集合住宅etc...の設計依頼等に関するお問い合わせも随時受付しております。弊社サイトよりお気軽にお問い合わせください。 その他、建築設計に関する関連サイトも下記バナーよりご確認ください。

関連サイト・お問い合わせ


河添建築事務所ホームページ
無料プランニング
建築設計事務所ブログ
建築事務所スタッフブログ
住宅設計デザインブログ
建築ハウツー
失敗しない家づくり
建築家が設計したデザイン住宅
カテゴリー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください