米子市長砂町の家-敷地調査&ヒアリング

先日は鳥取県米子市長砂町に建つ家の敷地調査とヒアリングを行いました。

米子市長砂町のデザイン住宅

敷地調査

積雪の中の敷地調査

敷地調査は工務店の方と一緒に現地確認を行いました。昨晩の雪で計画地には数センチ積もっていました。休日ということもあり近所の方が雪かきを子供さんとされていました。

米子市長砂町の家

整形な敷地

今回の敷地は分譲地ということもあり整形な計画地です。

真北方向が真上の敷地

方角も真北方向が図面的に真上になります。

自由度が高い敷地

こういった敷地は非常に自由度が高く、ヒアリングの内容で建物の性質が決まっていきます。逆に歪な形状の敷地だと敷地の特性から建物が決まります。

施主ヒアリング

家族揃っての設計打合せ

施主ヒアリングには家族揃ってご参加いただきました。住宅の希望、夢を語って頂きました。

ラフプラン作成

今後はラフプランに入っていきます^^どんな家になるか楽しみです!


弊社では無料で建築設計の相談をお受けする無料設計相談を行っております。 住宅・店舗・オフィス・医院・集合住宅etc...の設計依頼等に関するお問い合わせも随時受付しております。弊社サイトよりお気軽にお問い合わせください。 その他、建築設計に関する関連サイトも下記バナーよりご確認ください。

関連サイト・お問い合わせ


河添建築事務所ホームページ
無料プランニング
建築設計事務所ブログ
建築事務所スタッフブログ
住宅設計デザインブログ
建築ハウツー
失敗しない家づくり
建築家が設計したデザイン住宅
カテゴリー
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください