東京都品川の狭小住宅の建築設計デザイン事務所

狭小住宅なのに狭く感じない家

建築家による品川の狭小住宅

東京で建てる狭小住宅

狭小地に建つ狭小住宅は通常の住宅よりも慎重に進める必要があります。

建築家や設計事務所による狭小地の住宅デザイン

都心部に多い狭小敷地

狭小に建つデザイン住宅

都心部では土地単価が地方に比べて高く設定されます。その為、狭小住宅と呼ばれるような小さな住宅を設計する案件が多く出てきます。

狭小住宅には設計のノウハウが必要

狭小地のノウハウ

狭小地には設計するにあたりノウハウがなければ設計できません。法的諸条件や広く見せる工夫や間取りの方法論が必要。

都心部の設計が得意な設計事務所や建築家に依頼するのが良い?

狭小地な都心部に多いと話をさせて頂きました。都心部では狭小地とは別に法的な条件を把握しておかなければ設計ができません。また、狭小ならではのアイデアや方法論についても持たれています。そういった意味において都心の設計を多くされている建築事務所等にお願いする方が無難といえます。

親身になって検討してもらえる建築設計事務所や建築家を探す

片手間で設計をされるような設計事務所にお願いはしたくないですよね??やはり、設計事務所や建築家探しには十分な時間と労力を掛けましょう。ただし、ここぞと心を決めたら、横目をせずまずは信頼してヒアリングに臨みましょう!

まとめ

狭小地の住宅を検討されている方はまずはご相談ください。弊社ではお一人お一人親身になって設計を行う建築家が所属する設計事務所です。是非とも一度、ご相談ください^^お待ちしております!


弊社では無料で建築設計の相談をお受けする無料設計相談(オンライン相談も可)を行っております。 住宅・店舗・オフィス・医院・集合住宅etc...の設計依頼等に関するお問い合わせもオンラインを含め随時受付しております。弊社サイトよりお気軽にお問い合わせください。 その他、建築設計に関する関連サイトも下記バナーよりご確認ください。

関連サイト・お問い合わせ


河添建築事務所ホームページ
無料プランニング
建築設計事務所ブログ
建築事務所スタッフブログ
住宅設計デザインブログ
建築ハウツー
失敗しない家づくり
建築家が設計したデザイン住宅
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください