新潟燕市の家_敷地調査&ヒアリング

先日は新潟県燕市の家の敷地調査とヒアリングを行いました。地元の人は気付いておりませんが

身近に存在する新潟の豊かな自然環境の土地でした。

新潟県燕市の家

新潟には東京から数回訪れていますが、新潟の壮大な自然にいつも感動しています。新幹線から見えてくる景色も圧巻です。今回はそんな新潟県燕市の住宅です!

アウトドア派の住宅設計

敷地調査

新潟燕市の家_敷地調査

敷地調査の当日は曇天の曇り空でした。何度か新潟を訪れていますが、曇天の確率が高いです。これも新潟の気候風土ですね。今回の敷地は新潟県燕市の敷地になります。既存敷地は更地の状態で文筆も完了しておりました。周辺環境も良好で新潟の特性が感じられる計画地です。

ヒアリング

ヒアリングにはご夫婦揃ってご参加頂きました。ご夫婦共、新潟出身で敷地も奥様のご実家近くの敷地です。また、20代のご夫婦ということもあって非常に若い印象を受けました^^

自然派のご夫婦

旦那様はキャンプがお好きでアウトドア好きとのことでした。お家のイメージもBESSの家のような家がお好みとのことでした。その他も色々とご希望・ご要望をくまなくお聞きすることができました。今後はヒアリングの内容を元にラフプランを進めていきます。良い家が出来るようプランニングを頑張ります^^!


弊社では無料で建築設計の相談をお受けする無料設計相談を行っております。 住宅・店舗・オフィス・医院・集合住宅etc...の設計依頼等に関するお問い合わせも随時受付しております。弊社サイトよりお気軽にお問い合わせください。 その他、建築設計に関する関連サイトも下記バナーよりご確認ください。

関連サイト・お問い合わせ


河添建築事務所ホームページ
無料プランニング
建築設計事務所ブログ
建築事務所スタッフブログ
住宅設計デザインブログ
建築ハウツー
失敗しない家づくり
建築家が設計したデザイン住宅
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください