広いLDK空間のある家型屋根の平屋の住宅-施主プレゼン

先日はLDKがとにかく広い平屋の住宅の施主プレゼンを行ってきました。打ち合わせにはご夫婦とまだ、0歳の息子さんにご参加いただきました。

広いLDK空間のある家型屋根の平屋の住宅

平屋の住宅-茨城の平屋

施主プレゼン-平屋のデザイン

家型屋根の平屋の住宅

特徴的な家型屋根のファサード

平屋ですが家型のデザイン軒線を抑えるでデザインです。駐車スペースは将来、カーポートやガレージの設置の可能性がある為、まとまった駐車スペースにしました。

自由に設定できる広い敷地ならではの外構計画

外構計画は想定で計画をしました。東西に隣地がある為、プライベートに配慮するような外構計画としました。

住宅の基本プランでもプライバシーは意識した計画としています。

住宅は要望だけでは実現しません。

近隣への配慮も怠らないよう計画するのも設計者の義務です。

住宅の提案プランはほぼ了承

打ち合わせでは住宅の基本的な内容についてはほぼ、了承を頂きました。

家型屋根の平屋の住宅

施主による住宅プランの赤ペンチェック

今後は赤ペンチェックをして頂き、次回は仕様决めに入っていきます。


弊社では無料で建築設計の相談をお受けする無料設計相談を行っております。 住宅・店舗・オフィス・医院・集合住宅etc...の設計依頼等に関するお問い合わせも随時受付しております。弊社サイトよりお気軽にお問い合わせください。 その他、建築設計に関する関連サイトも下記バナーよりご確認ください。

関連サイト・お問い合わせ


河添建築事務所ホームページ
無料プランニング
建築設計事務所ブログ
建築事務所スタッフブログ
住宅設計デザインブログ
建築ハウツー
失敗しない家づくり
建築家が設計したデザイン住宅
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください