広島県廿日市のデザイン住宅 敷地調査&ヒアリング

先日は広島県廿日市に建つデザイン住宅の敷地へ調査にいってきました。調査後、翌日ははクライアントとのヒアリングも行いました。

広島県廿日市のデザイン住宅

高低差のある敷地

敷地は道路面から高低差があります。

廿日市のデザイン住宅

住宅地の計画地

東と南は住宅が建っていいます。西側は現在更地で今後建物が建つ可能性が高いです。

向かいの工場施設

ま北側には工場施設があります。あまり音の問題はなさそうです。

住宅地内の敷地内道路

道路も住宅地の中の道路ということもあり、交通はそこまで多いわけではありません。

デザイン住宅のヒアリング

ヒアリングではご夫婦揃ってご参加頂きました。

中庭のある住宅がイメージ

中庭のある家が理想とのこと可能ならそうしたいと云う思いを語って頂きました。

和室の吊棚の雰囲気が好き

イメージ写真を数点お持ち頂きましたがその中に和室の吊棚の写真があり間接照明が入っていました。

今後は?

ヒアリングを元に設計を行っていきます。まずはラフスケッチから開始します!ご要望を整理しクライアントの生活スタ入りにあった住宅を模索したいと思います^^!


弊社では無料で建築設計の相談をお受けする無料設計相談を行っております。 住宅・店舗・オフィス・医院・集合住宅etc...の設計依頼等に関するお問い合わせも随時受付しております。弊社サイトよりお気軽にお問い合わせください。 その他、建築設計に関する関連サイトも下記バナーよりご確認ください。

関連サイト・お問い合わせ


河添建築事務所ホームページ
無料プランニング
建築設計事務所ブログ
建築事務所スタッフブログ
住宅設計デザインブログ
建築ハウツー
失敗しない家づくり
建築家が設計したデザイン住宅
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください