高低差のある敷地に建つ神奈川のロフト付き住宅

先日は「高低差のある敷地に建つ神奈川の家」の設計プレゼンをいました。

高低差のある敷地に建つロフト付住宅

神奈川県川崎市の住宅設計

住宅設計のプレゼンテーション

住宅設計のプレゼンテーションではプレゼン資料と模型を使用して住宅プランの説明を行いました。プレゼンではご夫婦と息子さんの3人でお越し頂きました。住宅のプラン非常に気に入って頂きました^^

高低差のある神奈川県川崎市の住宅

高低差のある丘の上に建つ家

今回の敷地は高低差がある丘の上の敷地に建つ住宅です。高低差がある特徴的な敷地だけに特徴的な建物になりました。

高低差のある敷地に建つ川崎の住宅

2階リビングの住宅

今回は敷地条件や施主要望を考慮し2階リビングとしました。

ロフト付きの住宅

開放的な勾配天井

勾配天井にすることで非常に開放的な空間を演出しています。

川崎の街並みを一望することができるロフト付きの住宅

今回の住宅は2階リビングのロフト付き住宅です。ロフトからは川崎の街並みを一望すことができます。

今後は赤ペンチェックののち実施設計へと入っていきます!


弊社では無料で建築設計の相談をお受けする無料設計相談を行っております。 住宅・店舗・オフィス・医院・集合住宅etc...の設計依頼等に関するお問い合わせも随時受付しております。弊社サイトよりお気軽にお問い合わせください。 その他、建築設計に関する関連サイトも下記バナーよりご確認ください。

関連サイト・お問い合わせ


河添建築事務所ホームページ
無料プランニング
建築設計事務所ブログ
建築事務所スタッフブログ
住宅設計デザインブログ
建築ハウツー
失敗しない家づくり
建築家が設計したデザイン住宅
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください